TOP活動にふれる JACUEセレクション

JACUEセレクションについて

 大学教育学会では、2017年度より新しい事業として「JACUEセレクション」に取り組んでおります。
 大学教育の改革に関して、その現代化を推し進めるとともに、本来的な人間形成機能の再生をめざすという大学教育学会の目的に基づき、出版社等から応募のあった書籍から優れたものを選定し、「JACUEセレクション」として広く紹介することを通して、各大学の大学教育改革、効果的な大学教育実践を支援することを目的としています。


第7回「JACUEセレクション2023」の募集について

 大学教育学会では、大学教育の一層の充実発展を図るという観点から、各大学の大学教育改革、効果的な大学教育実践を支援するために、出版社等から応募のあった書籍から、優れたものを選定し、「JACUEセレクション」として広く紹介することにしています。

 「JACUEセレクション」として認定された著作物については、①学会大会時に認定証を交付します、②学会メールマガジンで会員に広く通知します、③学会ウェブサイトで、認定の事実と審査委員からのコメントを掲載します、④学会ウェブサイトのトップページ「注目の一冊」で一定期間紹介します、⑤「大学教育学会JACUEセレクション」として広報に用いることができます。

 「JACUEセレクション2023」の募集要項については、12月上旬に公表する予定です。