TOP お知らせ

岩手大学教学マネジメントセンターで教員を募集しています

詳細については,下記をご参照ください。

1.公募の名称(募集機関・職名等)  
    岩手大学教学マネジメントセンター専任教員公募  
    教授または准教授 1名

2.応募締切    令和5年6月30日(金)17時

3.機関名    岩手大学教学マネジメントセンター

4.公募の概要   
   岩手大学教学マネジメントセンターでは教授または准教授1名の公募を開始しました。
   公募の詳細は以下のURLをご覧ください。
   https://www.iwate-u.ac.jp/target/faculty-recruitment.html

◆目的
 教学マネジメントセンターは、学内の各部局と連携・協力し、学修者本位の教育を行うための教育上の改善を行うことを目的とした組織です。その目的を達成するために、教育の実施に係る調整及び改善、学修成果や教育成果の把握・可視化、FD、教学IR、学修支援などに関する取り組みを行っています。
 今回の公募では、本学の教育課程・教育内容・教育方法等における諸課題を解決し、継続的な教育改善を行うことで、教育の内部質保証を実現するため、高等教育、大学教育を専門とする教授または准教授1名を募集します。

◆職務内容
 学部、大学院及び他の教育研究支援施設等と協力しながら、以下の業務を担当していただきます。
(1)教学マネジメントセンター業務の運営
(2)各学部、他の教育研究支援施設等との連携調整
(3)教養教育の企画・運営
(4)教養教育と専門教育の連携にかかる調整
(5)教育成果の評価・分析及び教育改善に資する企画・実施
(6)教育の内部質保証のための企画・実施
(7)教養教育科目等の授業担当

◆職位・人員
 教授または准教授 1名

◆専門分野
 高等教育、大学教育、教育学

◆任期
 なし(※ただし、65 歳となった年度の末日をもって定年退職)

◆応募資格
(1)上記の「職務内容」に関連する経験を有し、かつ、大学教育の改善について関心と熱意を有する人。大学等において、教学マネジメントを担当するセンター等業務の経験を有する人が望ましい。
(2)大学院修士課程修了以上の学歴があり、大学における教育を担当するにふさわしい教育上の能力を有する人。なお、博士の学位を有することが望ましい。
(3)大学構成員として、適切に組織運営を担うことができる人。
(4)日本語以外を母語とする場合、日本語に堪能であること。

◆採用予定年月日
 令和5年11月1日以降のなるべく早い日

◆選考方法
(1)第1次選考 書類審査
(2)第2次選考 面接(オンラインで実施する可能性もあります。対面の場合の旅費及び宿泊費は自己負担)

◆応募期限
 令和5年6月30日(金)17時必着