TOP お知らせ

【行事案内】2023年度関西大学教育改革実践フォーラム「VUCA 時代の大社接続を考える~卒業生調査をどのように教育改革につなげるか~」

 関西大学教学IR プロジェクトでは、 2023 年度関西大学教育改革実践フォーラム「 VUCA 時代の大社接続を考える~卒業生調査をどのように教育改革につなげるか~」を開催する運びとなりましたので、下記のとおりお知らせいたします。

 VUCAや人口減少など、大学を取り巻く状況が大きく変化する中で、いかに教育の質を保証し、学生の学びと成長を促し、社会へと送り出すのか、真剣に考え迅速に動く必要があります。本フォーラムでは、卒業生調査を素材としつつ、大学と社会の接続を考える機会にしたいと考えております。卒業生は大学での経験をどう意味づけ、評価しているのか。そこから大学は何を学び取り、自学の改善に繋げるのか。そして、個人や社会のウェルビーイングを高めるための土台作りとしての大学をどう創造していくのか。これらについて、基調講演による包括的な見地か らの示唆、 3 つの大学による調査結果と実践事例を踏まえて、パネルディスカッションやフロアディスカッションを通じて参加者のみなさまとしっかりと考える機会となれば幸いです。

 なお定員制(150 名)となりますので、お早めにご予定・お申込みくださいませ。皆様のご参加を一同心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

【開催形態】対面※オンラインによる配信等はございませんので、ご了承ください。

【対象】大学の教職員および一般の方

【お申込み方法】※事前申込制(定員150 名)2月7日(水)までに、以下URLよりお申込み下さい。※定員に達し次第締め切らせていただきます。

https://peatix.com/event/3793002

【参加費】無料

 

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.kansai-u.ac.jp/ir/archives/2023/12/20242172023vuca.html